Body & Soul
ヨガ、素潜り、フリーダイビング、スィム、ボディワーク、そしてちょっぴりアートな毎日。
202103<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202105
お寿司、手で食べるか、箸で食べるか



わだすは、幼少の頃からずっと手で食べるものと思ってきました。
お箸を使うのは、粋じゃない、んにゃその前に、マナーに反していると思っていました。
そのように父に教わった。
今夜は久しぶりに、回っていないお寿司やさんに来ました。
はい、現代を生きる私は20代の頃からでしょうか、お箸でお寿司を食すようになりました。
今夜もお箸です。

最近は、父と一緒にお寿司を食べる機会は久しく無くなりましたが、多分、今でも父は手で握りをつまんでるのでしょう。
そんな父を「上品」ではないけど、「粋」だと思う。
「粋」であること。
難しいですが、「上品」であることよりも、自分の行動規範の上位になってる事は間違いないですね。

ここでふと思った。
左利きのヒンズー教徒、主にインド人?はどちらの手で食すのでしょう。
たまに左右間違えたりしないのかな。
私だったら絶対間違えるな。
間違えまいと思って緊張して、ますます間違える気がする。
スポンサーサイト



Beer!Beer!!Beer!!!
お水?
私は水道水で結構です。うちにはBritaがある。

パン?
なくても他のもので我慢します。麺食いですから。

カップラーメン?
たまに食べたくなるけど、これも我慢できます。

でもでもでもでもでもでもでもでもでもで、でもでももでモデモでもデモ・・・以下略。
BeeeeeeeeeeR!!!!!!!!!!!!
これだけは、我慢できない!

昨日、いつもBeerを調達するコンビニに寄りましたらなんと!Beerがひとつもありません。
っていうか、こんなときにBeerを買い占めてどうするのでしょう。

仕方なく、そのお隣の薬屋さんに行きました。なぜかBeerが売ってるんですよ、そこの薬屋さん。
そして無事グリーンラベルを購入。
ロング缶は仕方なく金麦を。(壇れいファンの方ゴメンナサイ。でもモルツは好きよ)
お店の人曰く、「最後のグリーンラベルです」。おーまいがーーーーっ!(クリスチャンのかたゴメンナサイ)

beer

大事に飲まなくてわ。
そういえば、先週の後半少しばかり気配を感じ、少し多めにBeerを買っておいたのですよ。
ところが、キリギリスなあたくし、週末にぜんぶ飲んじまいまして。
今回はそんなことにならないよう、「一日一本」を心に深く刻んで当面は生きて行きたいと思います。
あー、被災者の方や、赤ちゃんお年寄りをご家族にお持ちの方、本当にレベルが低くて申し訳ないです。

小さい部屋の真ん中で愛を叫ぶ。
志村けん、ばんざーい!
あ、今は志村けんじゃないですね@グリーンラベルのCM。

イーンダヨ、グリーンダヨ。
しくしく。
豆乳

小さい頃、兄弟の間では「まめちち」と呼んでました。
今ではこんな事になってるとはつゆ知らず。

マロン味のパッケージに「まるでモンブラン」とあります。
うぅ惹かれる。

いっそ、「納豆味」とか「五目豆味」とか出したらどうかしら。
誰も買わないかな。
私は買いますね。納豆大好き。
カーボローディング



カーボローディングは難しいけど、アルコールローディングは簡単楽しい。

でも身体に良さそうなネーミングの割にはおいしくないわ、このワイン。
あ、お安いからかすぃら。しくしく。
〆張鶴

新潟県村上の銘酒、〆張鶴を開けます。
お祝いのお酒。
座していただきます。

村上春樹ファンには周知のお酒ですね。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.