Body & Soul
ヨガ、素潜り、フリーダイビング、スィム、ボディワーク、そしてちょっぴりアートな毎日。
202103<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202105
「とまれ」七変化
うちの近所に山の手通りから環七に行く抜け道があります。道幅が狭く坂道で見通しが悪いのですが、タクシーなどが猛スピードで走っていきます。
なものですから、歩行者や自転車むけの「とまれ」の路面標識(であってる?)がたくさんありまして、「何か落ちていないか」と下を向いて歩くわたくしが通るたびに注目していましたのでここにご報告します。

普通
まーこれが普通ですよね。
ところが段々と崩壊が進んでいきます。

その1
とよれ?

その2
つまれ??

その6
とまや???

その3
ちょっとすかして左足を傾げてみました。

その4
むむ、判読不能。

その5
人類最古の壁画。

とまぁ、歩いていて退屈しないチャーミングな道でございます。
さらにここは以前自転車事故を目撃したところでもあります。

その6
壊れてますね。。

その7
事故後。

報告以上終わり。
スポンサーサイト



井田風景


(途中でおくっちゃった。ごめんなさい)

来週が終われば、また井田の海に入れます。
現在、海切れモード重傷中。

井田はうみはもちろん、陸もしみじみいいところです。
写真は晩夏の井田。
大好きな一枚。

サクラと男たち

うぅむ、濃ゆい。朝から。

濃すぎる。

ジョークと思いたい。
枝野官房長官
edano

枝野官房長官です。
ここ数日、メディア露出度超高しのお方でございます。
だからと言うわけではなく、最初から思ってました。
この方、あたくしの「ド真ん中」でございます。

低いけどわかりやすいカツゼツの良い発音。
普通の言葉で難しいことを語るそのクレバーさ。
893記者の挑発に乗らないその超クーーールな態度。
寝てないはず(だっていつでもTVにでてますよね)なのに、疲れを見せぬそのタフさ。
やつれもしないって、どーよ、あーた。
日本も少しづつグローバル化してますね。
この時期、この方が官房長官でヨカッタす。
そしてそしてなによりも嵌ったのが、似合いすぎる作業服(と言って良いのかしら?防災服?)。
これで安全靴なんぞ履いている全身の姿を見ちゃったらステキすぎてあたくし倒れると思う。
みたいっ!

こうして落ち着いてよぉーく見てみると福耳なんですね。ふぅむ。
ナイス男子度100として、70くらいはこの服装が占めてますね。
これは超極私的な好みというか、フェ○の要素が多いにあることは否めませんが。

だってこれ。
JK
いけてませんね。。残念。
でもこのお姿でもしゃべっていればステキかも。

なーんて、もー、毎日が怖すぎるあたくしはこれくらい楽しみを見つけないと生きていけないということで、不謹慎を許してやって下さいな。
出待ち

いつものホームトラックを出たら凄い人ごみ。
今日はメインアリーナで高校バレーの決勝がありましてファンの子たちが、終わった選手たちを出待ちしてるようです。
そっか、今は高校生の選手でもアイドル並みなんですね。入り口に巨大なバボちゃんもいたし。トップクラスの選手はその後はプロに?あぁコマーシャリズム。

で、出て来た選手たちはやっぱり普通の高校生。頭一つ以上大きいけど素朴で、もの凄い女の子たちのパワーにびっくりし表情を固くした、普通のかわいらしい高校生たちでした。
そう言えば何年か前まで高校野球の選手たちが、いつまでも年上のように感じていましたっけ。
それが、「かわいらしい高校生」(男の子でもね)に感じられるようになったのは、いくつくらいの頃からだったかしら。

実はその後も同じ電車で、大変だったんですけどね。
「あ、そうね、アイドル並みにファンを引き連れていても高校生だもん、電車にのるのね」と、思った私も私ですね。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.