Body & Soul
ヨガ、素潜り、フリーダイビング、スィム、ボディワーク、そしてちょっぴりアートな毎日。
200811<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200901
ハイテク水着とか
北京オリンピックの時に話題沸騰だった、「レーザーレーサー」とか,
いわゆる「たこ焼きラバー」とか、最近話を聞かないな~と思っていましたら、こんなニュースが。。
を、お安いですね。アルペンって、製品も作ってるんですね。

そう言えば、関西のフリーダイビングチーム無限きゃー、HPがリニューアルされてるぅ!が、いわゆる「たこ焼きラバー」を使ったことで話題になったFINA公認のBLUESEVENTYの水着の供与を受けることになったらしい。
それに伴って、明日、辰巳で開かれる今年最後のフリーダイビングのインドア大会バラクーダカップ会場で、その水着を着て試泳できるそうですよ。
選手や、スタッフ等の関係者でなくても試着OKだそうですので、急ですがお時間のある方はいらしてみてはいかが。

実はそのBlueSevetyの水着を少し前に触らせていただいたのですが、
従来の水着の素材「トリコット」ではなくやっぱりゴム由来の素材のイメージでした。不思議な感触の素材でした。
当然ですが、厚みはまったく無くて、保温性はなさそうです。

そして一連の話題の大元の水着「レーザーレーサー」にも先週末触らせてもらいました。
たまたま参加したフィンの練習会に、選手の方で持ってきてた方がいて見せていただきました。専用バッグつき!!かっこよかった。。バッグが欲しい。。。
こちらもBlueSeventyと同様の真っ黒い素材なのですが、ゴム由来と言うよりは、すこしぺこぺコとした素材で全然違う印象でした。言われているとおり、まったく伸びそうにない感じ。
春の終わりに注文して、これまでかかったそうです。うれしさもひとしおでしょうね。

そう言えば、不思議なことに、ここ10日ほどの間に話題のハイテク水着に触れる機会が二回続き、そして少しリーズナブルな水着も登場のニュースで、これは神様が「ハイテク水着を買いなさい~~~買いなさい~~~」と言っているのかもしれません。
は~い神様、明日思う存分試着しようと思います!
スポンサーサイト



copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.