Body & Soul
ヨガ、素潜り、フリーダイビング、スィム、ボディワーク、そしてちょっぴりアートな毎日。
200911<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201001
初島や、あー初島や初島や
20091227175523
素潜り友人たちが「初島はいいよー」と、あまりにも楽しげに耳元で言うものですから、今年も押し迫ってきたので、ふらふらっと素潜ってきました。

そういえば最近、お腹の中が、スースーしてたのは、海が足りなかったせいみたかったです。

初島ラブでございます。夏にまた来たい。
伊豆の海バンザイ
スポンサーサイト



「JogNote」始めました
秋に、携帯電話を新しいのに替えましたら、デフォで万歩計が付いていまして、一日ごとに歩いた歩数と距離を測ってくれます。
アプリを設定するとさらにカロリー計算とかしてくれるらしいんですが、そこまではしてません。

今日は、午前中オフィスワーク、午後から外出でした。
そうしたらなんと半日で、12.1km、16000歩強歩いたそうな@携帯F-08A by DOCOMO。
わー新記録です。

さらにそんなに歩いたにもかかわらず、また帰りにジムへ。
ゆるゆるっと歩いて、お風呂に入って帰ってくるつもりが、トレッドミルに乗ったら何か調子がよろしくて、1時間も歩いたりちょこっと走ったりしてしまいました。
相変わらず汗だくですが、1時間つづけて出来るようになったのは嬉しいですな。

話が変わりますが、少し前にニューバランスのショップに行った時、「JogNote」というSNSを教えてもらって、さっそく登録して記録をつけ始めました。
ランだけではなく、バイクやスィムも記録をつけられて良い感じです。
もしかしたら、他にもこんなSNSありそうですけどね。

今日の日記、「9時間で18キロ、時速1.9キロ」の解析にはクスクスしました。

ここのBLOGの右にある、「プロフィール」の「ジョグノート」をクリックすると飛べますので、興味のある方は見てみてくださいね。
もし、もうやっている方がいましたら、リンクを張って下さいな。よろしく。

早く春が来ないかなー。外を走りたい。

#うちのまわりは坂だらけ・・・・。
復活
20091222202330
やっぱり、ここ表参道のイルミネーションが東京で一番です。
復活ばんざい!

私は明日も仕事。後もう少し。
お仕事の方、頑張りましょうね~
お休みの方は楽しい休日を!
情熱 and 行列
20091218143422
アバクロンビーアンドフィッチ@銀座。
さすがアバクロ、「最後尾」の看板まで英語です。

「並んでまで買い物、食事をしない」。
数少ないうちの家訓でございます。

えっ?えぇ、もちろん並びませんでしたわ。お仕事中でもございましたし。
く、くっ苦しかったざんす。

入り口のお兄さんたち、ちゃんとイケメン(死語!)でしたが、ちゃんとお洋服を着てました。
ランシュー買うた
NB

うら若きオトメだった中学生のころ以来、長い距離を走った事がなく、また、最後に走ったのが、約10年前に心臓の検査で24時間ハートレットモニターを着け、たしか30分くらい走った時だけ。

そんな私が何の縁か、少し前からジムに通い始め、トレーニング以外はほとんどゆるゆるプール&スパ、たまーにバイク。な、ジムライフを送っておりましたが、カーディオマシン(持久力系)のフロアのトレッドミル(ランニングマシンって言うんじゃないんですな)に、また、ついふらふらっと引き寄せられ、でも、そんな貧弱な走り人生を送って来たものですから、当然すぐにランニングから始められるわけも無く(トレーナーからも厳重に止められた)まず歩いてみました。
最初は、ふつーに時速4kmから始め、じょじょに少しずつスピード&時間を延ばして、やっと今、時速6Kmで30分を超えられるようになって(それでも歩き、でも汗だく)、多分もう少ししたら絶対に走りたくなる気がして、昨日、生まれて初めて、ランニングシューズを購入してしまいました。
想定外の展開、ウォーキングって楽しいんですよ。

自分、いちお、マーケ系の仕事なので、現在世の中の女子の間でランニングがブームになってるのは知っていて(ヨガが沈静化、その多くが、ランニングと山歩きへ移行って感じでしょうか。東京マラソンが始まって、爆発したそうですよ)それに付随してお店やクラブがたくさん出来てきてますよね。
例えば、スポーツシューズメーカーが主催するランニングクラブ。シューズメーカーのショップがたくさん集まる原宿、表参道方面では、神宮外苑や代々木公園に走りに行くそうで。
私の職場のそばには、ランに特化したジムがあって、そこからは皇居に走りに行くそう。
手ごろな料金でシャワーや更衣室も完備してて、スクールもあって、働くランニング女子には出勤前、退社後の力強い味方になってるみたい。
銀座界隈にもありますよね。

そう言えば、プールで泳いでいる時、隣のコースで、ウォーキングをしている方たちを見るにつけ、「いつかは水に浮いて、その次は泳ぎたいと思って泳ぎだすのだろうな」と思ってました。
もちろん、ずっと歩くだけで満足している方も多いと思うけど。
そして、いまだ走り出していない私も、いつか走りだす予感がしてきちゃったわけです。
お店ではしっかりと左右別々に色んなところのサイズを測り、何足も履き比べ、丁寧にカウンセリングしてくれました@にゅーバランスショップ青山。感謝。

そして買った帰りにジムに行き、せっかくの初ランシューなので、速度を上げてみようと、トレッドミルで6.5km/1hに挑戦。でもまだ歩き。
でも心拍数上がりすぎで、あえなくギブ。6.3km/1hだったら何とかいけそう。
歩き終わった後、そのまま、シューズロッカーにおいて帰ってきても良かったんですが、嬉しくて嬉しくて、もって帰ってきて枕元に置いて寝ました。
朝起きてもそこにあって嬉しかった♪
早く走りに適した筋肉ができるといいな。


家でじっくりとニューバランスのWEBをを見ました。
面白いですね。
特に新しい?走法なのかな「フラット走法」という走り方、これ、体幹部がもろドローインですね。コアを意識した走り方。
気持ちすり足気味になるのもなんとなく理解できます。

そんなこんなで、楽しいたのしい、ランニングライフが始まりそうな予感。いつになるかはわからないけど。
嬉しい♪

写真はシューズロッカー前のランシューちゃん。
でもギラギラなのは、何ででしょうね。普通でいいのにな。
そして初めて、ウィダーのプロテイン版を飲んでみました。

2010年のマニフェスト
はやもう12月ですし、ひとつ年をとりましたので、これからの1年のマニフェストを。

じゃじゃーん♪
「ビキニを着る」

ハイ、10代の頃以来、20年以上ぶりにビキニを着ます。
これは宣言です。

なぜか着ないのに、毎年買っているビキニ。好きなんですよ、ほんとは。
たまーに着たとしても、絶対に人前でビキニ一丁にならないわたし。
今まで海トレのウェットの下は競泳水着がほとんどでした。

でも次の夏はビキニ一丁になります。
#ってぇ、男子の海パンビキニ一丁じゃないですよ。

ブラジルビキニも検討の中に入れております。
もちろん三角ビキニも当然入ってます。

ご声援をどうぞよろしくお願いいたします。


ココからは余談。
「マニフェスト」って言う言葉を耳にするようになったのは、ここ数年の事ですよね?「メフィスト」を思い出させる響きです。
Wikipediaによると、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%83%88
この言葉自体が出来たのは19世紀のイギリスらしい。
でも、最近どどーっと耳にするようになったのは、その概念が日本に入ってきた、もしくは、ある一つの事象を語る時にピッタリの言葉が必要になったからですよね。
言葉よりも、事象が先。
うぅむ、、これが政治や社会が成熟していくということなのかな。
日本語で「公約」と言うよりも、「マニフェスト」のほうが信頼感が増すような気がするのも不思議な感じですね。
でも、破ったとしても、「公約」を破るよりも、罪が軽い感じがしないでもない。
この矛盾、面白いです。


で、私のビキニ。
私は、約束は守ります。

あと、半年。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.