Body & Soul
ヨガ、素潜り、フリーダイビング、スィム、ボディワーク、そしてちょっぴりアートな毎日。
201008<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201010
アクセス解析
世の中のブログなるモノをやっている方々には、周知のこと、やってない方にはあまり知られてない(?)「アクセス解析」。

ご存知無い方のために暴露します。
ブログにご訪問いただいた方、IPとかホストとかわかっちゃっています。
OSやIEのバージョンまでわかります。
携帯の方、機種までわかります。
もちろん、個人名まではわかりません。安心して下さいね。

んでですよ、自分の会社のホスト名、今まで知ってはいたけれど、自分のアクセス解析で見たこと無かったんですよ。
うーん、割と珍しい、会社名の入っていないホスト名なので憶えやすいというか、一回観ると忘れないんですよね。
IPアドレスもね。
今日物凄く久しぶりにアクセス解析を覗いてみたら、私が会社にいない時間にウチの職場のホスト名が。。。。

うゎ、みつかってしまった。
さかのぼって見てみたら一日の中で結構アクセスしていただいてるようで。
おまけにウチの職場、XP使っている人限られてますしね。
このブログには、会社のことはほとんど書いてないので、、、、ごめんなさいね。
お仕事中にまでご訪問、ありがとうございます。
でもやっぱお仕事中はだめよん。

・・・・と、良い子ぶって言ってみた。
もしかして、シャイな私のファンかすぃら?
スポンサーサイト



リザルト
「文の京リレーマラソン」無事終わりました。
私達のチームは、総勢10名で123周、147.6km走りました。6位でした。

result

うん、リレー(多分駅伝も)はいかに効率よくたすきを繋ぐか、その戦略にかかっていてこれは明らかに頭脳戦ですね。
上位10位以内で一番平均年齢が高く、他のほとんどが大学生チームと言う中でいい成績を残せたのは、戦略の勝利です。
うぅむ、舌を巻きました。あっぱれコーチ。レース中呼び捨てにしてごめんね。

ここからは余談。
リレーって、必ず前に走っているチームメイトが還ってくるのを信じて待っているのですよね。
私も誰かが待っていてくれるのを信じて、苦しい坂も歩かずに登るのです。
なーんて、柄にも無くうるうるしてしまったのでした。

次は、つくばです。
そろそろLSDはじめないと。
夜明け
5時59分
みんな元気に笑顔でゴール。
12時間よぉく頑張りました。
おめでとう、皆&わたし。
追い込み
midnight

夜半を過ぎて、体育館は爆睡組とハイテンション組に別れてます。
私はアドレナイン状態爆発で、いくらでも走れそうです。
↑嘘です。

あと二時間半、燃え尽きます
大穴

な、な、なんと、まだ暫定ですが、大学生(社会人もいるけど)に混じって5位です。

ものすごい盛り上がりっぷり。楽しいです。
12時現在62周走りました。あと6時間頑張りまっす。
12耐

なせ、こんなに気持ちのよい宵にこんなところに集まっているか?
っつーと、これから12時間耐久ナイトランなんでーす。
10人で12時間ただひたすらリレーしまーす。

なぜ、夜なのか?
なせ、文京区の住宅街なのか?
なぜ、10人で12時間なのか?

わたしにはまったくもって謎ですが、楽しそうなのは確かなので、頑張って朝まで走ります〓

走りながら眠らないようにしよう。
自由が丘

LSDが出来るはずのない大雨の中、自由が丘のスポーツマッサージに行く。
あっという間に股関節がぽきぽき言わなくなる。
お尻と腿外側とそけいぶ←携帯では変換しない。の疲れが原因だと。
ついでに、耳抜きのツボも教えてもらう。
鍼をうって終了。

帰りは自由が丘お約束の回転寿司にて遅いランチ@ビール付を食す。
回転寿司は、日本の誇るファストフードだと力強く思う。きつぱり
たんたかたん
moblog_4ec685a7.jpg


間があいてしまい申し訳ないです。
日々楽しく走っているのですが、素潜りのほうは煮詰まっていますねぇ。
6月以来ほとんど毎週末、井田に行っているのですけど、このブログにそのことを書いていないのは、そのせいですね。
都合の悪い事は書かない。ありがちですね。

この連休も良いお天気の中、素潜ってきました。
最近は、記録が伸びないのに少し慣れてきて(?)すこし深いところでSTAしたり、ノーフィンしたり、物凄くゆっくりとFIMで潜行したり、、、
深く行く事だけを夢中で考えてた時にはやらなかった練習をしています。
それはそれで、海の中の季節の移り変わりや変化を、身体全体で感じる事が出来て楽しいものです。

おとといクラブハウスで、中木に遊びに行く篠宮選手とすれ違った折、「どう調子は?」と訊かれました。
彼は、私が体験フリーダイビングの講習(プール)を初めて受けた師匠でもあります。

「うぅむ、記録が伸び悩んじゃって」と言ったら、
「ただ、淡々と練習する事だね。そうすればいつかブレイクスルーする時がくる」とのお答え。

一方で自分ではこれが「スランプ」とは爪の先ほども思っていないのです。
それほどの選手ではありませんから。
それに「スランプ」に陥るタイプじゃないんですよ。自分。

「数字にこだわらない」。
難しいです。
でも、彼のその言葉を聞いた時、「数字にこだわってたら多分今のままだな」と思いました。
パラドックスですね。

ただ淡々と練習すること。

それでも自分、絶対あきらめないつもりだし、軽い気持ちでやってませんし。
自分の選んだスポーツですから、腹くくって、腰据えてやります。
彼の言う通り、粛々と。
でもこんだらは重いよぅ。

たんたかたん=鍛高譚という紫蘇焼酎がありますよね。おいしいです。
「淡々と」ときくと「たんたかたん」を瞬間的に連想する私はそう、お酒が大好きです。


写真は土曜日の井田。
季節が深まっていくと、夕日は対岸ではなく海に沈みます。
初秋

井田はまだ蝉が鳴いていますよ。
でも空も海も秋です。
透明度も上がってきました。
血液検査
うぅむ、、実は定期的に血液検査をうけておりまして。
あ、私はいたって健康ですよ。

まー、そのー、なんというか、ちびっと監視しているのがあって、肝臓方面ですの。
でも誤解の無きよう申し上げておきますと、肝機能のうち、お酒方面(みんな、そう思ったでしょ?でしょ??でも違うんだなこれが。)は昔っから全く問題なくて、まーなんというか、お薬関係ですね、対象は。
今はアレルギーとサイナスのお薬。

お薬関係で悪くなる肝機能値と、アルコール摂取による肝機能値はまったく別だそうで。
なので、よく、成人病検診の前にお酒を控える方がいらっしゃいますが、肝機能全体としてはあまり意味ないそうです。
私は、もちろん検診の前日もいつもどおりです。
だって一年360日ですから。

昨日、3ヶ月ぶりに受けた検査の結果が出ました。
Dr.曰く「何か食事とか、生活を改善しましたか?」???
うぅむ、特に何も。
ジムはやめたし、お酒(特にビア)の量は暑さとともにうなぎ上りだし、暑さにかまけてあまり走ってないし。

ところが、、、Dr.によると肝臓は今までになく非常に良好な数値だそうです。
お薬系も、アルコール系も、コレステロール系も。
ふむ。

ありがとう、おかぁさん。
丈夫な肝臓に生んでくれて。
これで安心して今まで以上においしくビアが飲めます。

これから空気が乾燥してますますビアが美味しい季節。
秋刀魚も少しずつ水揚げされ始めたそうで。

(追記:念のため申し上げておきますが、このようなライフスタイルを皆様にお勧めしている訳では全くありません。よゐこは真似しないようにおながいします)
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.