Body & Soul
ヨガ、素潜り、フリーダイビング、スィム、ボディワーク、そしてちょっぴりアートな毎日。
201804<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201806
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
駿河湾はやはり深いらしい
金曜夜から井田に行ってました。
沖縄で世界選手権があって、クラブからナショナルチーム代表、セキュリティーズ、運営スタッフなどメンバーのほとんどが大移動してしまい、一緒に潜ってくれる人がいなくなってさびしく過ごした週末の数々。
そしてしばらくぶりの海。といっても2週間くらいですが。

と、話が始まると、久々フリーダイビングのお話とおもうでしょ?
でも、残念。またラン&ウォークのお話です。フリーダイバーの人、ごめん。

ミズノから新しいシューズが出て、今まで履いてたのと同じシューズが安くなってたので、購入し井田の合宿部屋に置きシューズしました。いつでも走れるようにね。
そして土曜の夕方。
フリーダイビングのトレーニングが終わったあと、夏のオープンウォータースイムレースにむけて、何名かが海で今度は横に泳ぐ練習をしようと言うので、ほとんど皆、OWの練習へ行きました。
そこで私は「チャンス!!」と、走る準備。
皆が海から上がってきて、準備をして、隣の集落にあるいつも行く温泉で集合の段取り。
大体7~8キロと聞いていたので、1時間と少し前に、スポーツドリンクと携帯を持って出発しました。

まず海岸沿いの直線道路をアップをかねてジョグ。
その後草ぼうぼうの明神池を一周し、煌きの丘へ山道を一気に登ります。
写真を一枚撮ってから、一路戸田へ。
kirameki
クリックで拡大します。煌きの丘からの駿河湾と富士山。右に見えるのが井田の集落です。この週末、富士山は上のほうが良く見えてました。夜には登る人のライトが連なっているのも綺麗にみえてました。

まー、一言で言えば走り出したことに後悔しました。
まず、暑い。これは覚悟してたことだけど。
そして、アップダウンの多い道路は、車は走りやすいように出来てるけど、人間が走りやすいようにはできていないってぇこと。傾斜が左右方向についているのでとっても走りにくいんです。
そして、期待通りのアップダウン。
上りはほとんど歩いてました。
「どうか歩いてる時にみんなに追い越されませんように」と祈りながら。

最後の峠を登り終えると後はずっと転げ落ちるような下り坂です。
結構、ひざにキケン信号。
斜度に任せて気持ちよく下りたかったけど、少しずつセーブしてそれでもニコニコ顔で下りました。

戸田の集落に入ってからは割と調子よく走り、「壱の湯」に到着。
井田から8.8キロ、1時間ちょっとのミニマラソンでした。
皆はまだ到着してなかった。

その時の様子を記したのがGPSの軌跡。
駿河湾(左の深い青)ってば、本当に深いですね。そりゃ、タカアシガニみたいな超ド級カニもとれるってぇわけで。(クモガニ科ですって。きゃーっ)
山の深さにもびっくりです。
意外と身近にあるんだなーと思った。
GPS
クリックで拡大。途中で道に迷ったりしました。温泉は終点にあります。それにしても駿河湾の青さよ。

その後、壱の湯で汗を流し(本当は最初に浴びた水が一番気持よかったんだけど)、アイスを食べて買出ししてまた井田に走って(今度は車よん)戻ったのでありました。

走ってる最中は意外と車が少なく、静かでセミの鳴き声がうるさいほど。そして様々な鳥の声。
さらに、「さっきは水面(水中)にいたのにここまで上がって来たんだなぁ」と言うちょっぴりの感慨。
いい体験をしました。

もう一回やりたいか?と訊ねられれば、うぅむ涼しくなったらやってもいいかも。
後は土肥まで行く山道をトレイルランニングしたいな。
コメント
この記事へのコメント
すごい写真ですねえv-12
伊豆行きたい・・・
2010/07/20(火) 06:39:20 | URL | おいら #Wa69w6c6[ 編集]
アップダウンの多い道路は、車でも大変です。お疲れ様。
2010/07/20(火) 07:26:45 | URL | にっしぃ #-[ 編集]
走って移動すると、車では気付かなかった発見が有って良いですね。

下りは僕も走らないです~
膝もだけど、腰に来る、、、
2010/07/20(火) 21:07:50 | URL | なべさん #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。