Body & Soul
ヨガ、素潜り、フリーダイビング、スィム、ボディワーク、そしてちょっぴりアートな毎日。
201804<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201806
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
血液検査
うぅむ、、実は定期的に血液検査をうけておりまして。
あ、私はいたって健康ですよ。

まー、そのー、なんというか、ちびっと監視しているのがあって、肝臓方面ですの。
でも誤解の無きよう申し上げておきますと、肝機能のうち、お酒方面(みんな、そう思ったでしょ?でしょ??でも違うんだなこれが。)は昔っから全く問題なくて、まーなんというか、お薬関係ですね、対象は。
今はアレルギーとサイナスのお薬。

お薬関係で悪くなる肝機能値と、アルコール摂取による肝機能値はまったく別だそうで。
なので、よく、成人病検診の前にお酒を控える方がいらっしゃいますが、肝機能全体としてはあまり意味ないそうです。
私は、もちろん検診の前日もいつもどおりです。
だって一年360日ですから。

昨日、3ヶ月ぶりに受けた検査の結果が出ました。
Dr.曰く「何か食事とか、生活を改善しましたか?」???
うぅむ、特に何も。
ジムはやめたし、お酒(特にビア)の量は暑さとともにうなぎ上りだし、暑さにかまけてあまり走ってないし。

ところが、、、Dr.によると肝臓は今までになく非常に良好な数値だそうです。
お薬系も、アルコール系も、コレステロール系も。
ふむ。

ありがとう、おかぁさん。
丈夫な肝臓に生んでくれて。
これで安心して今まで以上においしくビアが飲めます。

これから空気が乾燥してますますビアが美味しい季節。
秋刀魚も少しずつ水揚げされ始めたそうで。

(追記:念のため申し上げておきますが、このようなライフスタイルを皆様にお勧めしている訳では全くありません。よゐこは真似しないようにおながいします)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。