Body & Soul
ヨガ、素潜り、フリーダイビング、スィム、ボディワーク、そしてちょっぴりアートな毎日。
201809<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201811
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いろいろ復帰
6/4土曜日
先月一か月お休みをした、ランニングクラブの練習に復帰。
いいお天気の中、外苑を周回する。
自分は、7’30/KMくらいのスピードで、ゆっくりと走った。
「FLOW」という言葉を思い出す。
その言葉において、ランニングとスィミングはとても似ている。
走り終わりたくない、ずっとこのまま走っていたい。
そんな風に思える時が一年のうち何回かある。それが昨日だった。
走ることに感謝。

走り終えた後、ランニングクラブの友人たちが、千駄ヶ谷のイタリア料理やさんでささやかに快気祝いをしてくれた。
仲間たちにも感謝。
入院前より2キロやせて、ランニングがとても楽になったので、さらなる減量を誓ったばかりが、「ゴルゴンゾーラのリゾット&ビール」で先送り。
いいんです、おいしくて楽しかったんだから。

帰宅後、明日のフリーダイビングのトレーニングのために疲れを残さぬよう、ヨガを一式。
そう、幸せは自分の中にある。


6/5日曜日
今日は、半年以上ぶりにプールに入り、でこれまた半年以上ぶりにフリーダイビングの息止めのトレーニング。
今月最後の週末に行われるインドアの大会でフリーダイビングに復帰する。

今回は、記録は別として、意識して大会に出るモチベーションを上げること、練習を短い間でもちゃんとすること、身体をそちら向きに変えていくことに価値をおく。
大会は、それがどんな小規模な大会であれ、今の自分が出る決心をすることだけでも誉めてやりたい(笑)。
まだ、やる気がのこってたんだな~と思う。

トレーニング後、これまた半年以上ぶりにクロールで泳ぐ。
キックが楽になっていた。体脂肪が減っているはずなのに、お尻がよく浮くようになった。
ランニングは体幹を作るのにも役立つもよう。
お互いの相乗効果で、来月出場するアクアスロン(swim&run)で納得できる結果を出せたらいいなと思う。

ただ普通に生きて、太陽や空の青さ、流れる水や風のにおいを感じること。
そんな当たり前のことに感謝したくなる、珠玉のような週末だった。
コメント
この記事へのコメント
祝!復帰!!

自分の身体をいたわりつつ、マイペースで精進しませう♪
2011/06/08(水) 12:49:17 | URL | shu #-[ 編集]
にいさま
ありがとうございますぅ。
いたわりながら、お酒を飲みます!
2011/06/09(木) 22:10:37 | URL | honyarara #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。